今日は、選挙本番並みの分刻みの行動でした。

昨夜の阪神タイガース、今季初のヒヤヒヤどきどきの試合でした。ボーア選手の初打点、糸井選手の1号ホームランなどで、2点リードしましたが、好調DeNAに、6回に逆転され、6対5となり、9時にBSの放映が終了し、今日もダメか、とあきらめムードになりました。ところがどっこい、9回表に、サンズ選手が逆転スリーランを打って、8対6で阪神が2勝目をあげました。バンザーイ!

午前中は、鷹峯支部のみなさんと訪問・対話行動にとりくみました。2組に分かれて元読者を中心に訪問しましたが、どこでも、コロナ対策の遅れや河井前法相夫妻の買収問題で、安倍政権への怒りの声が出され、「秋にも解散総選挙の可能性が高まっています。今度こそ安倍政権を倒すために力を貸してほしい」と訴えて、4人が「赤旗」日曜版を購読してくれました。

午後1時から、大宮北支部と訪問・対話行動にとりくみました。3人の読者の方に入党の呼びかけと綱領パンフを渡して、入党の訴えを行なうとともに、元読者に「赤旗」日曜版の購読を訴え、購読してもらいました。
午後3時からは、鳳徳支部のみなさんと訪問・対話行動にとりくみました。事前に、「赤旗」日曜版の見本紙を届けたところを訪問し、「コロナ対策では後手後手をふみ、河井前法相夫婦への1億5千万円の支給など身内優先の安倍政権を、秋にも予想される総選挙で打倒するために、力を貸してほしい」と訴え、日曜版読者4人と京都民報読者1人が増えました。

今日は、朝から夜まで、3ラウンドの訪問・対話行動と、その合間で、「赤旗」「京都民報」の読者集金、借地借家人新聞の集金を行なったので、選挙本番並みの分刻みの行動でした。かなり歩いて回ったので、万歩計は久しぶりに1万歩を超えていました。夕食は、1日の奮闘をみずから激励する意味を込めて、一人焼き肉をいただきました。