京都市長選挙の投票日まで2ヶ月をきりました。

政府は昨日、医療制度改革で焦点となっている75歳以上の後期高齢者の医療費窓口負担に関し、2022年に現在の原則1割から2割に引き上げる方針を固めました。税金が投じられた「桜を見る会」を私物化し、高齢者への詐欺的な悪徳商法を繰り返し経営破綻した「ジャパンライフ」の元会長を首相枠で招待して被害を広げておきながら、高齢者にさらなる負担を押しつけることなど、絶対に許せません!

京都市長選挙の投票日まで2ヶ月をきりました。年末年始をはさむだけに、12月のとりくみが決定的に重要です。議会の合間の時間を使って、宣伝活動を強化しなければなりません。午前中は、ハマちゃんカーで地域をまわり、福山和人予定候補の連名ポスターのプラスターを掲げて、7ヶ所で街頭演説を行ないました。

「近畿民報」12月号外が届きました。「桜を見る会」の問題点を全面的に明らかにしたビラで、桜色も使い、よく目立つビラです。今日の宣伝で、さっそく活用しましたが、受け取りが良かったように思います。

めっちゃ甘かった! 今夜は、夕食と先日のもみじまつりに夫婦で参加していただいたことへのお礼もかねて、近所の居酒屋におじゃましました。今日は寒かったので、熱燗とすき焼き鍋をいただきまそいたが、帰る際に、「二人では食べきれないので、持って帰って」とみかんを6個いただきました。自宅に帰って、食後のデザートにそのみかんを2個いただきましたが、甘くておいしかったです。